洋菓子のフランセ ミルフィユはおしゃれでお土産にオススメ

知り合いの方から、お菓子のプレゼントをいただきました。

そのお菓子がとっても素敵だったので、紹介します。

デザインが素敵ですよね!一目見たときに、目を奪われます。

フランセとフランス語で書かれていますし、フランスでも売っていそうな箱のデザインです。

中の箱もとっても可愛いです。

なんだかすごいものをもらってしまった!というのが第一印象でした。

実は洋菓子のフランセというお店を全く知らなかったのですが、有名みたいですね。(美味しかったので、後で調べてしまいました。)

中にはミルフィユと呼ばれる、ミルフィーユ状のお菓子が入っていました。

ミルフィユのお菓子といえば、ベルンが有名です。

お土産にも軽くて便利なので、何度か購入したことがあります。

ベルン以外のミルフィユをいただくのは初めてで、ワクワクします。

いただいた洋菓子のフランセのミルフィユは4種類の味が3つずつ入っていました。

いちご、レモン、ピスタチオ、ジャンドゥーヤの4種類です。

食べてみると、しっかりとフルーツの味がします。

ほのかに香るというよりは、しっかりとフルーツの味を感じさせてくれるミルフィユです。

上品で美味しい。

いちご味は見た目にも赤が映えてとても可愛いです。お茶請けに出しても喜ばれそうです。

個人的には、ジャンドゥーヤ味が一番好みでした。

夏にはレモン味が爽やかで良いかも。

色々な味を少しずつ楽しめる詰め合わせって良いですよね。

いただいた方には感謝です。

この洋菓子のフランセですが、オンラインショップもあります。

意外とお値段がお手頃です。

おしゃれで美味しいお菓子なので、ぜひ次にお呼ばれしたときにはお土産で持っていきたいなぁと思いました。

ごちそうさまでした!