AirDoで函館へ 羽田はやっぱり近くて便利

北海道の翼という名のLCC、AirDoで函館へ行ってきました!

北海道といえば札幌が一番有名で大きな都市ですし、私も札幌へは行ったことがあるのですが、函館は初めてです。

前から、函館へも行ってみたいと思っていたのです!!

今回は、日本のLCCである、AirDoでチケットを取り、羽田空港から函館空港へ行ってまいりましたよ!

 

実は、海外へ旅行へ行こうと思っていたのですが、諸事情により日本国内へ変更。

そして、北か南の2択ということになり、北の函館から南下して青森の方まで足を伸ばしてみるルートに決定しました。

直前まで日程など細かいところが決まらず、チケットを取ったのも4日前!

飛行機のチケットは、直前になればなるほどお高くなるので、どんな金額になってしまうのか戦々恐々としてしまいました。

今回は、片道で15,190円でゲットすることができました!

やはり、5月は航空券が安いですよね!

 

成田空港ではなく、羽田空港なので、家から近いのも便利です。

 

景気付けに羽田空港のお蕎麦やさん「門左衛門」さんで、天ぷら蕎麦とビールをランチからいただきました。

エビ天が2つも入っていて、とってもお得なお蕎麦。

休みの日の昼間から飲むビールも最高です!

 

ご飯も美味しいし、幸先いいなぁ〜なんて思いながら、搭乗ゲートへ向かったところ、

「函館空港は濃霧のため天候調査をしております」

との案内が・・・!!

 

しかし、心配は現実にはならず、定刻通りに離陸したのでした。

初めての函館旅行。楽しみです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする