高雄のホテル Ting B&B Hotelは賛否両論

高雄ではビジネスホテルのようなホテルTing B&B Hotelに泊まりました。

Booking.comで検索したところ、高雄で一番安かったからです。

ドミトリーよりも安いホテルってどんなところなんだろうと言う感じですが、このTing B&B Hotelの感想は私と母で賛否両論で意見が分かれました。

お値段は非常に安いです。

上の写真はダブルベッドルームで2泊したお値段です。1419元(1元3.8円計算で5392円)なので、一人あたり1泊1348円です。平日のお値段ですが、高雄駅から徒歩10分程度、ドミトリールームではなくダブルベッドルーム(1部屋)の値段と考えるとかなり安いと思います。

今回はこのTing B&B Hotelに泊まった感想と、私と母とで意見が分かれた理由について紹介したいと思います。

Ting B&B Hotelが安い理由

Ting B&B Hotelの良かったポイントは、下の3つです。

・駅から比較的近い(高雄駅から徒歩10分程度、美麗島駅から徒歩15分程度)

・ドミロリールーム(共用部屋)ではなく、ダブルベッドルーム(私と母二人で一部屋)

・お値段が安い(1泊一人1348円)

ベッド自体は広く、頼めば毎日清掃に入ってもらえるので清潔さを維持しやすいです。

ホテルなので歯ブラシや櫛などのアメニティーグッズやタオルも揃っています。部屋にポットが置いてあり、水も置いてあるので暖かいお茶を飲むことも可能です。

お風呂にはバスタブがありますし、何よりもトイレとお風呂が自分たちの部屋についていて専用として使えるのはドミトリーではない良さです。24時間使い放題です。

一方、悪い点としては、下の3点です。

・壁が薄くて上の部屋や横の部屋の話し声が丸聞こえ

・壁にひびが入っていたり、全体的に建物がかなり古い

・換気がかなり悪くて空気が循環しない(観光から帰ってきて部屋の扉を開けた瞬間にむわっとした空気が溢れます)

普段ドミトリーに泊まっているわけですし、この安さなのですから私も母ももちろん大きな不満などはありません。

ただ、私が「別の日に泊まったドミトリーの方が好きだな」と言ったら、母はこのホテルの方が好きだと言ったのです。そこにびっくりしてしまいました。

人によって本当に気になるポイントが違うんですね。

私と母で意見が分かれたポイント

上に書いた悪い点の3番目「換気が悪いこと」が、私にとってこのホテルが別の町で泊まったドミトリーよりも嫌だなと思うポイントでした。

空気の循環がほぼないので、部屋に干した靴下ですら1日部屋干ししてもビショビショのままです。(全く乾く気配がないです)

そして部屋全体がジメジメしているので、ベッドで寝っ転がっていても、シーツが体にベトベトとまとわりつく感じがして好きになれませんでした。

一方母はお風呂とトイレが自分たち専用で使えて、プライバシーを守れるダブルベッドルームであるだけでドミトリー部屋よりも好きだと言うのです。

この母の意見は今後母と旅行へ行く際に参考にしようと思います。

人によってホテルの気になるポイントが全然違うということがハッキリわかったホテルでした。

換気が気にならない方にはTing B&B Hotelは安くて立地が良いのでオススメです。セキュリティも問題ありません。Booking.comで予約できます。

Booking.com公式HP

Ting B&B Hotel

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする