台北のおすすめドミトリー Star Box Hostelは激安だけど快適

台北のおすすめドミトリーStar Box Hostelを紹介します。

こちらのドミトリーは中山駅から歩いて10分〜15分くらいの場所にあり、近くにコンビニや美味しいお店、そして寧夏夜市などもある便利なドミトリーです。

それにも関わらずお値段がなんと、2人で420元(1元3.8円計算だと1596円)です。一人当たり800円程度というすごくコストパフォーマンスが良いドミトリーなのです。

上が予約画面です。びっくりするほど安いですよね。

今日はそんなおすすめドミトリーのStar Box Hostelを紹介したいと思います。

大きなビルの中に間借りしている?入り口はマンションのよう

Star Box Hostelは大きなビルの中にあります。

上の写真の大きなビルの中にドミトリーがあります。このビルの1Fにはスターバックスやセブンイレブンがあります。

ホテルの入り口とわかるような表記は全くないので、写真を頼りに入り口を探さないといけません。

私も一度は通り過ぎてしまいました。

上の写真がドミトリーの1Fの入り口です。ドミトリー自体は4Fにあるので、まるでマンションの入り口のようなこの扉から入る必要があります。

この扉から入るとすぐに受付のような男性が座っているので、Star Box Hostelに来たと伝えるとスタッフを呼んでくれます。

そしてスタッフと一緒に4Fにエレベーターで上がります。どうやらスタッフのカードキーがないとエレベーターが動かないような仕組みになっているようです。

まるでマンションの廊下のような場所を抜けると共有スペースとフロントがあります。

そこで説明を受け、カードキーをもらうと料金を払います。

今回は宿代の420元と一緒にカード代の100元、合わせて520元を払いました。カード代100元はチェックアウトで無事カードを返却すると返してもらえます。デポジットですね。

ベッドは清潔で広いけど、冷房が強く、ロッカーなし

今回予約した部屋は女性専用部屋のダブルベッドです。

料金が安いからなのか、ロッカーはつきませんでした。

ベッドは2階部分だったのですが、1階と違って2階は立っても頭がぶつからないのがとても良いです。

ベッドのシーツはとても清潔で、ベッドの周りにもスペースがあって広々としていました。

下の写真の下部分、ベッドと壁の隙間にスペースがあるのがわかります。

ハンガーも人数分ついていました。

コンセントが2つあったのが嬉しかったです。コンセントの数は地味に大事です。2人いたら2つは必要ですよね。毎日の旅行では携帯で地図を検索したりしますし、いざという時のために携帯電話は使えないと不便です。毎日寝ている間に携帯をフル充電したいので、2つあると2人とも助かります。1つだと取り合いになるので助かりました。

唯一気になることといえば、部屋の冷房が効きすぎて若干寒いことでしょうか。もしかすると泊まっている人が少なかった(満室の3割くらい)だからそう感じたのかもしれませんが、半袖とハーフパンツだと布団にくるまっていないと寒いくらいでした。

共用だけどトイレもシャワーも快適

トイレもシャワーも共用なのですが、男女は別です。女性用のトイレ&シャワールームがあり、かなりの数のトイレとシャワーがあるので特に混むこともなく快適に使うことができました。

シャンプーとボディーソープは備え付けがありますし、ドライヤーも付いています。ドライヤーがある場所は鏡のあるお化粧台のようになっているので、お化粧するにも便利です。

またトイレ&シャワールームにコインランドリーが設置してあり、洗濯機が50元、乾燥機も50元で使用することができます。これもすごく便利でした。

Star Box Hostelに関してはこの値段(1泊800円くらい)で文句など出るわけもなく、アクセスも良く清潔なベッドがあり、安全という最低限必要な条件を満たしているのでかなり満足なドミトリーだと感じました。

また一人800円程度に関わらず簡素な朝食まで付いています。

ドリンクはコーヒー、紅茶、緑茶が自由に飲めます。写真のようにティーバッグタイプです。

パンとジャムも食べることができます。ピーナッツバターは美味しかったですが、いちごジャムは増粘剤のようなものが入っていてネバネバしていて微妙なお味でした。

上の写真は2人分です。食パン10枚切りかなと思うくらい1枚が薄いので、1人2枚ずつ食べました。(2枚ともピーナッツバターにすればよかった・・・)

安く予約したい方はBooking.comがオススメです。

Booking.com公式HPへ

Star Box Hostel