お呼ばれの時のちょっとしたお土産にも使える「たねや」の和菓子が好き♪

お友達にお呼ばれした時や、事務所を訪問する際に気軽に使えて美味しいのが、「たねや」さんの和菓子です。

私は人へのお土産にも使いますが、圧倒的に多いのが、自家消費。

たねやさんの和菓子が大好きなのです♪

春といえば!の定番和菓子「草餅」と「桜餅」も美味しいです。

特に私はたねやさんの草餅が好きで、よく食べています。

きな粉がたっぷりついてくるのですが、きな粉をつけずにパクリと。もちろんきな粉をつけても美味しいです。

たねやさんの和菓子は、大きさが「ジャストサイズ」なのです。

大きすぎず、小さすぎずジャストなサイズで上品なのが特徴です。

ちょっと物足りないかな、あと一口食べたいかなという余韻を残して食べ終わるサイズ感が素晴らしいです。

そしてお味もまた上品なのですよ。

癖がない、上品。この一言に尽きますね!

安定の美味しさ、上品さ。誰もに好まれる味だと感じます。

癖がある和菓子も私は大好きなのですが、癖がある商品は好き嫌いが分かれてしまうので、お土産には持って行きづらいですよね。

その点たねやさんは安心の品質なのです。

さらに、パッケージがオシャレです。

簡単な形の箱なのですが、季節を感じさせて、さらにセンスまで感じさせてくれるのが「たねや」さんです。

デザイン事務所にオーダーしているのでしょうか?

こんなオシャレなパッケージ、私もデザインできたら周りに自慢して回るのに!と思いますね。

今は水羊羹が美味しい季節ですよ。

写真は私の食べかけですが・・・(すみません)

今年初の水羊羹が、とっても美味しくて感動してしまいました。

食べかけアップですみません・・・。

舌触りが滑らかで、みずみずしくて、美味しい!!

冷やして食べると夏を満喫できます。

和菓子は季節を感じられるところが良いですよね!

また食べたいなと思います。

私のおすすめのお土産、気を張らずとも気軽に持っていける定番で手軽なお菓子が、たねやさんの和菓子なのです。

大きい駅の大きいデパートには入っていることも多いので、どこかに行った帰りにでも是非買ってみてください。

たねや公式HP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする